こどもと一緒

香川県周辺へのお出掛け記録

キッザニア甲子園

8月最後の日曜日

キッザニア甲子園に行ってきました。

朝5時20分に出発して午前8時ごろに到着。

ラッキーなことに立体駐車場の1Fが一カ所だけ空いてた

 

今回は3回目で、難関の人気アクティビティ狙いではないので

気持ちに余裕があります。

しかし、夏休み最後の日曜日とあって

すごい混雑

私たちが入場した時にはすでに

寿司職人とお菓子工場が受付終了してました。

 

お姉ちゃんはまず ずっとやりたかった警察官を

体験。見る方はなんか地味で面白くなかったけれど

本人は大満足だったようです。

そして 街時計 → マジシャン → ガソリンスタンド

→ ミルクハウス

という感じで5つ体験しました。

ミルクハウスで作ったチーズケーキを食べる前に

看護師の2時40分からのを予約すれば

食べ終わった後にすぐ参加できたのに

本人はもうやる気がなく断念。

ゆっくり落ち着いてチーズケーキを食べる娘に

母はイライラしてしまいました (反省)

 

妹はまだ年長さんだからなのか

何をするにも尻込みしてました。

ソフトクリームショップでさえも

嫌がって、強引に予約させたくらいです

私が一緒だと甘えるのでパパと一緒に

職探しに行ってもらいました

おかげで

ファッションモデル、阪急電車の車掌、

ニチレイ、水道施設、を体験

どれも見事な働きっぷりでした

あと お姉ちゃんと一緒に街時計もしました

 

フォトサービスの写真は

お姉ちゃんのマジシャン、

妹は車掌さんの写真を購入。

一枚1200でした。

街時計の写真が二人寄り添って

とてもかわいかったけど、特別はージョンで一枚¥2500だったので

悩んで止めました。

 

とっても疲れたけれど

楽しい一日でした。