こどもと一緒

香川県周辺へのお出掛け記録

柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森

TaTuTaの森のコテージへ

(タツタの森 たつたのもり)

 

香川県綾川町にある山の中のキャンプ場へ行きました

柏原渓谷は紅葉が素晴らしい所ですが

紅葉はすでに終わっていました

それでもこの日は

6組のグループがコテージに宿泊していました。

コテージの前には小川が流れ

夏には川遊び目当てのグループで

混雑するそうです。

 

道が細いのでゆっくりゆっくり安全運転で

f:id:coco250:20171211151009j:plain

 

 

コテージの前には川が流れています

f:id:coco250:20171211151526j:plain

 

 

コテージに到着

荷物を搬入する時はコテージの側に車を停めて

荷物の搬入とチェックインが終わったら 

キャンプ場入口にある駐車場へ駐車します

 f:id:coco250:20171219162223j:plain

 

 コテージ内から見た景色

f:id:coco250:20171211152326j:plain

 

サービスでいただいた米粉パン

とてもいい香りがして

おいしかったです

小腹が空いていたので子供と二人でほとんど食べてしまいました 

f:id:coco250:20171219152251j:plain

 

キッチン

鍋、フライパン、やかん、食器、包丁、まな板

炊飯器、電子レンジ、冷蔵庫など

調理に使うものは ほぼそろっています。

お箸、調味料は持参。

f:id:coco250:20171218144930j:plain

 

 

トイレ&お風呂

お風呂は狭いけど蛇口からは

温泉水が出ます(冷泉を沸かしているそうです)

とっても温まりました

f:id:coco250:20171218145414j:plain

 

 

ロフト

どこへ行っても

ロフトは子供に大人気

持ってきたリカちゃん人形で

ままごとをしてました

 f:id:coco250:20171219152915j:plain

 

梯子を昇るとこんな感じ

f:id:coco250:20171219152837j:plain

 

夕飯はテラスでバーベキュー

f:id:coco250:20171219154307j:plain

 

寒いし日が短いので

4時ごろから焼き始めました

f:id:coco250:20171219153343j:plain

 

アマゾンで購入したスモーカーで

チーズとうずら卵の燻製を作ります

f:id:coco250:20171219153248j:plain

 

初めての燻製づくりは難しかった・・・

色はいい感じなんだけど

香りが弱い

f:id:coco250:20171219153912j:plain

 

リビングの暖炉

f:id:coco250:20171219154454j:plain

 

夜は暖炉だけでは寒かったので

備え付けの石油ファンヒーターとエアコンを

つけて過ごしました

薪はキャンプ場で購入

スーパーのかご一杯で500円でした

夜は管理人さんが不在なので

薪置き場に自分で取りに行き

翌日清算しました

 

朝の散歩

川の向こう側から見たコテージ

f:id:coco250:20171219161721j:plain

 

バンガローもあります

誰も泊まってない様子でした

泊まる人いるのかな?

テントサイトには二つ小さなテントが見えました

f:id:coco250:20171219161855j:plain