こどもと一緒

香川県周辺へのお出掛け記録

広島県「宮島

 広島県の宮島へ行きました。

朝9時頃坂出インターを通過し

サービスエリアで尾道ラーメンを食べ、

11時過ぎに宮島港に到着。

フェリー乗り場近くの駐車場はどこも満車で

どうしようかと思ってたらおじさんが手招きしてるので

あっラッキー空いてるのね、とウィンカーを出したら

主人が「ダメダメ、怪しすぎる」。

と止められ、別の駐車場へ。

おじさん、こめんなさい。多分、怪しい人ではないと思う…

フェリー乗り場まで歩いて5分くらいで

料金は1000円でした。

どこも共通して1000円っぽいです。

ただ、3時まえに駐車場に戻ったら

500円になってたので、遅い時間になると

半額になるのかな?

 

11時30分ごろ、宮島行きフェリーに乗りました。

 

 

f:id:coco250:20170803140945j:plain

風が気持ちいい

 

 

f:id:coco250:20170803141034j:plain

フェリーから厳島神社が見えました。

 

 

f:id:coco250:20170803140909j:plain

フェリーを降りるとシカがお出迎え。

なんか食べ物持ってませんか~?

お土産が入った袋をシカに破られている人が結構いた。

でも露店のトウモロコシやイカは食べないんだね

 

 

f:id:coco250:20170803141402j:plain干潮で鳥居まで歩いて行けました。