こどもと一緒

香川県周辺へのお出掛け記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

MIMOCA 猪熊弦一郎美術館

MIMOCAのイベントに参加 壁一面に貼った紙に自由にお絵描き &粘土遊びができるイベントです ただひたすら粘土で遊びました 3Fのカスケードプラザへ カフェ 奥の噴水で水遊びしている子供がいました 水遊びができるとは 知りませんでした 1Fゲートプ…

渦の道

6月10日(日) 鳴門市の渦の道へ行きました こちらは 小鳴門橋 午後3時ごろ 雨が降り出した 渦の道がある大鳴門橋が見え始めた 大塚国際美術館の前を通りすぎます 最近 レオナルド・ダ・ビンチに興味があるみたいで まんがの伝記を読んで モナリザにも興味津…

あすたむらんど徳島

ゴールデンウィーク初日に あすたむらんどに行きました 11時00分ごろ 板野インター通過 高松道の大坂トンネル手前で少し渋滞していたくらいで その他の道は概ね空いていました 入園料 駐車料金 無料です 久しぶりのあすたむらんどに うれしくて走りだす娘た…

別府旅行

1日目 国道九四フェリー 4月1日(日) 始発である7時30発のフェリーに乗るために 早朝4時15分に自宅を出発 確実に乗船するためにインターネットで予約しました。 愛媛県の三崎港に到着したのはだいたい7時で丁度いい感じでした。 四国から別府へ自動車で遊…

引田のひなまつり

3月4日(日) 引田のひなまつりに行きました。 煙突広場の吊るし飾りがとても綺麗。 小さな箱を覗くと 「手袋を買いに」の一場面が見られます。 メイン会場の讃州井筒屋敷 体験工房 井筒屋敷でいつも開催されていて ひなまつりでなくても出来ます。 素材が沢…